SSブログ

朝の読書 [プログラマー現役続行]

今月初めの台風の時に、電車が遅れる可能性もあるので、いつもより30分早い電車に乗れるように家を出ました。会社の最寄駅までに到着するまで、途中一回乗り換えるのですが、30分早い電車に乗るだけで、①乗り換えも含めてずっと座れる、②15分短縮される、ということが判明しました。それから、ずっと30分早く家を出るようにしています。

それで、電車に乗っている時間がほぼ一時間です。そして、会社の最寄駅に着いてから、マクドナルドで一時間ほど過ごしています。結果、朝は出社前に2時間が確保でき、本を読む時間が増えました。先週は、『レガシーコード改善ガイド』 を読み終えました。次は、『Coders at Work』を読み始めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0