SSブログ

株式会社メルペイで働きます [転職]

一か月前に「ソラミツ株式会社を退職します」を書きました。その時点では6月からの勤務先は未定でしたが、6月1日から株式会社メルペイで「ソフトウェアエンジニア(Backend)」として働くことになりました。

通勤

勤務場所は六本木ヒルズです。今までよりも乗り換えが1回増えるために、通勤時間はおそらく片道で15分ぐらい長くなるのではないかと思います(往復で3時間を超える?)。朝は今まで通り、自宅の最寄り駅の始発(初電)に乗車して、各駅停車で行く予定です(「通勤電車の書斎化」)。フレックス勤務でコアタイムは12:00〜16:00なので、今までのように出社前にスターバックスに寄って翻訳などの作業をせずに、そのまま出社して早めに帰宅するつもりです。

7社目

1984年4月に富士ゼロックスに就職した頃には全く想像もしていませんでしたが、これで7社目となります。
  • 富士ゼロックス
  • 日本オラクル
  • ジャストシステム
  • 富士ゼロックス情報システム
  • リコー
  • ソラミツ
  • メルペイ

定年まで 18か月 6年半

日本企業なので就業規則には定年があり60歳です。私は1959年11月生まれなので、18か月勤務すれば定年となります。
定年は65歳に改訂されていたので、6年半で定年です。

個人としての活動

リコーを退職したのを機に、ソラミツ社勤務時代に始めた個人として活動(金曜日に行う、企業への技術教育、講演、コンサルティング等)は、今後も引き続き行っていきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント