SSブログ

株式会社令和トラベルで働きます [転職]

一か月前に「株式会社カウシェを退職します」を書きました。その時点で12月からの勤務先は決まっていませんでしたが、12月1日より株式会社令和トラベルで、嘱託社員契約でバックエンドエンジニアとして働きます。

勤務形態

週4日(月曜日〜木曜日)勤務です。週4日勤務は、2017年9月から続けている勤務形態です。

オフィスは渋谷(カウシェの新たなオフィスの近く)ですが、基本的に自宅からフルリモートで働きます。実は、1年2か月在籍したカウシェには、入社前にオフィスへ行ったことはあるのですが、在籍期間中は一度も出社しませんでした。

9社目

11月で64歳になり、令和トラベルで社会人になって9社目となります。
私の世代は定年まで1つの会社で働き続けるのが普通でした。実際、富士ゼロックスでの同期や後輩の多くは60歳の定年まで勤めています。私自身は、「定年退職」を経験したことはなく、どの会社も定年退職前に退職したことになります。

バックエンド開発

ウェブサービスのバックエンドとしてのキャリアはソラミツからなので、すでに6年を超えたことになります。ただ、今まではGo言語での開発でしたが、令和トラベルではTypeScriptなので、一から学習しながらということになります。

これまでのバックエンドの開発経験を活かし、私にとっては初めての旅行という領域でサービスを開発しながら、これから大きくなっていく開発組織をいかにスケールアップできる組織にしていくのかという点についても貢献できればと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント