SSブログ

第11期、第12期「プログラミング言語Java」コース(2) [プログラミング言語Java教育]

第11期、第12期「プログラミング言語Java」コース」で書きましたが、受講生は28名から18名に減りました(減らしました)。今年の1月と2月から始まったコースですが、どちらも来年の1月には終わる見込みです。

受講生から良く聞かされるのは、「明日は、Java研修」ですと事前に上司に言っても「何それ?」と言われる人がいるようです。毎月1回で年12回の参加なのに、上司が部下が受講している研修を把握していないというのは、それだけ部下の育成に関心が無いということなのかもしれません。

来年の社内向けコースに関しては、私自身は開催する予定はありません。強い要請があれば開催するかもしれませんが、始めると一年間のコースとなるので、来年は行わない予定でいます(「転職(5)」)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

HR

海老名で作業してます。

作業自体をやったのは少し前ですがテスト駆動開発を進めるために、実機用のコードをなんとかローカルPCでコンパイルして数パターン程度ですがCppUnitで結果が帰ってくるところまでは作れました。

実務でこれを適用できるかはまだ微妙ですが、できるだけ広めていきたいと思います。
by HR (2010-09-18 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0