SSブログ

「API設計の基礎」コース [API設計の基礎]

書きかけのままになっている「API設計の基礎」は、全く更新できていません。本来書きにたかった内容をベースとして「API設計の基礎」コースを新たに社内で行います。時間が取れたら「API設計の基礎」も、徐々に更新したいと思います(でも、多分、年内は無理かな・・・)。

今回のコースを最後として、私自身が何かの教育コースを社内向けに新たに作って行うのは最後です。教えるべきことは、まだ色々とあります。しかし、自発的に継続した学習を行わない文化を形成してしまった開発組織向けに教育を行っても、焼け石に水です。

今度も継続的に行うのは、参加者の自発的な努力を促す「プログラミング言語Java」コースと朝の勉強会(読書会)だけになっていくかと思います。

(「教育と場」)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Suzuki

自発的に継続した学習を行わない文化を打開するために、本を読みましょうとみんなにいっていっているのですがアプレンティスシップパターンを買ってくれる人がすくないです。
by Suzuki (2010-07-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0