SSブログ

長くなった通勤時間 [その他]

今月から新しい会社で働いていますが、通勤時間が結構長くなりました。朝、自宅の最寄り駅6時45分発の電車に間に合うように家を6時35分頃に出て、会社の最寄駅に着くのが8時です。それから、駅の近くのマクドナルドに寄って、コーヒーを飲みながら本を読んだりして、8時半にマクドナルドを出ます。会社の自分の席に着くのが8時45分頃です。今のところ残業しないで帰っているのですが、帰りは会社を5時40分頃に出ると自宅に着くのが7時です。

通勤が長くなった分、本が読める多く読めるようになりました。本は二冊持ち歩いています。座れた時に読む専門書と立っている時に読む書籍と。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

高橋智宏

お元気そうで何よりです。10年以上、私も通勤時間が長い(approx.2h)ので、読書に役立っています。が、座れないのが難点です。
しかし、早起き生活のグラフを見ていると、早いですね。早すぎです。何時ころ床についてらっしゃるでしょうか?
by 高橋智宏 (2009-09-18 13:15) 

Yoshiki

高橋さん、

ご無沙汰しています。
通勤時間が二時間ですか。朝は座れるように各駅停車に乗車するのですが、帰りはずっと立ったままが多いです。

寝るのは、大体9時から10時の間ですよ。
by Yoshiki (2009-09-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0