SSブログ

ドコモ公衆無線LANサービス(5) [WiFi]

長津田駅には、こどもの国線、田園都市線、JR横浜線があります。昨日は、JR横浜線を利用して、町田まで出かけました。その際に、長津田駅のJR横浜線ホームから田園都市線ホームにあるドコモ公衆無線LANサービスを利用できるのか確認してみました。

JR横浜線ホームの町田より側では、中ぐらいの強さの電波状態でしたので、問題なく使用できました。

外出先で本を読みながらGDDフォンでアルク社の英辞郎を利用していると、折りたたみ式のBluetoothキーボードが接続できると便利だと思ったので、月曜日に会社に行った時に木南英夫さんに「接続できるの?」と聞いてみました。GDDフォン(およびdocomoのHT-03A)は、キーボード接続できるプロファイルにはなっていないので、接続できないということでした。残念。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0