SSブログ

Android携帯 [その他]

Google Developer Dayで無料配布された開発者向けのAndroid携帯(GDD09)ですが、自宅でWiFiで接続しようとして、上手くいきませんでした。ワイヤレスルーターが7年前に米国に駐在している時に買ったものだったので、情報も少なかったのですが、何とか同じような問題を報告して解決したと書かれたサイトを見つけ、やっと安定して接続できるようになりました。

木南英夫さんから書籍『Google Androidアプリケーション開発入門』を頂いたのですが、ずっと会社に置いてあって、今週木曜日に自宅に持って帰ってきました。

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容

Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容

  • 作者: 木南 英夫
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

出版されたばかりですが、すでに増刷が決まったそうです。おめでとうございます。

自分の携帯電話(ドコモ)からSIMを抜いて、GDD09へ装着してみたら、ちゃんと電話として使えるのを確認して、SIMを戻しました。2GのmicroSDが最初から装着されているので、MacBookから音楽をコピーして、再生できるとこまで確認してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0