SSブログ

鹿児島での講演 [プログラマー現役続行]

鹿児島組み込みシステム推進協議会に主催していただきました講演を5月9日(土)に行いました。

P1020031s.jpg
講演

52名の参加がありました。主な参加者は、鹿児島大学、第一工業大学、鹿児島高専、ポリテックカレッジ川内からの学生さんと先生、それに、社会人や鹿児島市役所の方々が参加していただきました。暑い中、参加してくださりましたみなさん、ありがとうございました。

鹿児島へ行くのは初めてでしたので、8日(金)と9日(土)の午前中は、観光バスで色々な場所を妻と二人で観て回りました。駆け足でしたが、指宿、長崎鼻、知覧、城山、仙巌園、桜島と1日半で回ることができました。

P1020012s.jpg
桜島での写真

ゴールデンウィーク中は火山灰が降った日があったそうですが、8日と9日は火山灰が降ることも無く天候に恵まれました(暑かったです)。

NHKの大河ドラマ「篤姫」は全く見ていなかったので、見ていたら観光ももう少し楽しかったのではないかと、ちょっとばかり後悔したりもしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0