SSブログ

書籍『The Kubernetes Book』 [本]

The Kubernetes Book: 2022 Edition (English Edition)

The Kubernetes Book: 2022 Edition (English Edition)

  • 作者: Poulton, Nigel
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/06/18
  • メディア: Kindle版

過去のEditionは読んでいませんが、2022 Editionとなっている2022年版を読みました。Kubernetesにに関する書籍を読んだのは、2018年6月にメルペイに入社してから読んだ『Kubernetes in Action』以来です。

Kubernetesを学ぶのが初めてではないこともあり、内容も分かりやすく、知識が深まった部分も多かったです。

この本で特筆するとしたら、セキュリティに関する章があることだと思います。「15: Threat modeling Kubernetes」「16: Real-world Kubernetes security」です。詳細に説明されているわけではありませんが、Kubernetesに関するセキュリティの概要を知ることができます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント