SSブログ

今日から再び大森事業所勤務 [その他]

2010年8月からの海老名勤務でしたが、今日(4月1日)からは新たに大森事業所(最寄り駅は大井町線荏原町駅)勤務です。

通勤時間としてはそれほど長くはなりませんが、電車に乗車している時間はかなり長くなります。しかし、朝だけは、早起きすることで座っていくことが可能です。

以前、記事「書籍『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』」で、次の内容を紹介しています。
 早朝出勤すると、それほど混んでいない電車にゆったりと座れます。とても楽ですし、本を読んだり、パソコンを広げたりして、自由に時間を使えます。
 私からすると、普通の通勤時間帯に、ギュウギュウ詰めの超満員電車で、一時間も我慢して出勤するほうが、ずっとストイックのように思えます。まるで修行のようです。わずか、2、3時間、早い時間にシフトするだけで、この体力を消耗する状況を避けることができるのです。
永井 孝尚著、『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』(p.050)
今回は、以前大森事業所に通っていた頃よりさらに一本早い電車に乗車するつもりです。そうすることで、朝は1本しかない長津田駅始発の大井町行き急行に乗車することが可能となります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0