SSブログ

技術教育 [プログラマー現役続行]

今月は、主に技術教育を中心として活動してきました。3種類のコースを実施し、3月下旬から始める新たなコースの準備です。それと、「プログラミング言語Java」コースです。教育コースは、立ち上げ準備が大変ですが、一度準備できてしまえば、あとはそれを行うだけなので、準備も3月で終わるかと思っています。

一方的な教育コースだけでなく、自発的な技術書の勉強会(読書会)も開催したいとは思っているのですが、それは、翻訳活動が一段落しているはずである4月からと考えています。

教育活動は、技術の伝承としては意味があることですが、自分自身を充電する活動がないと、バランスが取れないです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0