SSブログ

新年あけましておめでとうございます [その他]

今年は、実家に帰省することなく、横浜で新年を迎えました。

振り返ってみると、昨年は、あまり充実した一年ではありませんでした。一日の1/3以上を職場で過ごす訳ですから、その時間がやはり充実していないと、それ以外の私的な時間でバランスを取るというのは、なかなか難しいです。

一昨年に『Effective Java 第2版』の翻訳を終えて、昨年は翻訳作業をすることなくのんびりと過ごしていましたが、年末に新た本の翻訳を始めたので、今年は、3月までは忙しく過ごしそうです。

昨年は、鹿児島へ観光も兼ねていきましたが、今年も色々な場所に行きたいと思っています(が、具体的な計画は今のところないです)。

そして、今年は、本が溢れかえっている書斎を片付けたいです(床に積んである本をなんとかしたい・・・)。

(「鹿児島での講演」)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中川(Java10期生)

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。Java研修を受講して、たくさんの学びと気付きを得ることができて、とても充実した一年でした。

本年は、柴田さんにとっても、充実した一年になることを祈っています。

今年は、Java10期生のメンバーと職場が同じになりそうなので、また一緒に新しいことを学んでいくことができればと思っています。
by 中川(Java10期生) (2010-01-01 09:56) 

Yoshiki

中川さん、

本年が、中川さんにとっても充実した一年になることを祈っています。

翻訳が落ち着いたら、みんなで飲みにいきたいですね。
by Yoshiki (2010-01-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0