SSブログ

VAIO Xとドコモ公衆無線LAN、そして天皇ご一家 [WiFi]

今日は散髪へ行った帰りに、町田のTully's Coffeeでドコモ公衆無線LANに、VAIO Xが接続できるか試してみた。しかし、全くうまくいかず、WiFiレベルでは接続されているが、そこから先、インターネットへ繋がりませんでした。あきらめて、自宅に帰る時に、こどもの国の三和内にあるマクドナルドに寄って、モバイルポイントへの接続を試みましたが、それもだめでした。

今、気づいたのですが、無線接続の場合のIPv4のDNS設定が固定値になっていました。明日、また外出することがあれば、試したいと思っています。

帰宅後、夕刊を見てみると「天皇ご一家「こどもの国」訪問」の記事がありました。日曜日の朝刊にも「天皇ご一家が「こどもの国」に」の記事がありました。

天皇家のこどもの国訪問が事前に分かっていれば行ったのですが、さすがに事前に予告がマンションの掲示板へ貼られることはありませんね。確か、昨年も天皇、皇后両陛下が訪問されたのですが、その時も知ったのは事後でした。

(「こどもの国」)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0