SSブログ

「ソフトウェアエンジニアの心得」教育 [プログラマー現役続行]

グループ会社以外の会社向けで、業務で行う有料の「ソフトウェアエンジニアの心得」教育を、今日の午後行います。おそらく、業務として行うのは、今日が最後になるかと思います。無料の講演については、依頼があれば今後も引き続き行います。

今日の教育は、新卒新人研修の一部として組み入れてもらっているものです。したがって、対象は今年社会人となられた若い人達です。これからソフトウェア開発に従事する若い人達に少しでも役立てればと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

MH

本日仙台から受講させていただいたものです。
本日はありがとうございました。

「継続して学習」は大切だと思いつつも実践できず、
入社8年目であせりばかりが先立っていた自分を
改めて見つめなおすよいきっかけとなりました。
(これを機にまずは朝の通勤時間は自己投資のための
学習時間を実践したいと思います。)

また機会がありましたらぜひ柴田さんのセミナーを受講させていただきたいと思います。
by MH (2009-07-16 23:43) 

Yoshiki

MHさん、

昨日の話が、少しでも役立てば嬉しいですね。

何事も継続するのは難しいものですが、山谷があっても良いと思います。つまり、やる気がでない日には無理せずに何もしなくても良いと思います。でも、また再開するということが大事だと思います。

週に一回80分で行ってきた朝の勉強会でも、進みは少なくても、何ヵ月後あるいは一年後とかには、一冊の本をみんなで読み終えます。一回の進みがどんなに小さくても、継続すれば終わるものです。

仙台には一度も行ったことがないので、講演で行く機会があればいいなと思います。
by Yoshiki (2009-07-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0