SSブログ

書籍『The Ruby Programming Language』 [本]


The Ruby Programming Language

The Ruby Programming Language

  • 作者: David Flanagan, Yukihiro Matz Matsumoto
  • 出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: ペーパーバック


私の開発部門では、RubyおよびJRubyを使用してツール類の開発をしている関係で、Rubyの勉強会を以前行いました。その時は、書籍『プログラミングRuby』で行いました。ただ、部下自身がRubyを使用していても、私自身は日々の開発が主にC++言語であるため、先日までこの書籍が出ているのに気づいていませんでした。

本書で再度Rubyを学習してみようと思っています。書籍『プログラミング言語C』や書籍『プログラミング言語Java』などのように、どのような言語にもいわゆるバイブル本として言語作者が書いた書籍があり、この本もその分類に入ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

Rubyの作者は「まつもとゆきひろ」さんではなく?
by 通りすがり (2008-12-19 08:51) 

Yoshiki

その通りです。Amazonへのリンクで共著者のDavid Flanaganしか入っていなかったので、修正しておきました。
by Yoshiki (2008-12-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0