SSブログ

Kindle Touchがやってきた [その他]

注文したKindle Touchが届きました。初めてKindleを購入したのが一年半前です(「Kindleがやってきた」)。これで2台目のKindleとなります。

Kindle Touch, Wi-Fi, 6" E Ink Display - for international shipment



今までのKeyboardタイプのKindleよりは、キー入力も操作しやすいです。

Time誌を試しに購読してみることにしました。



通勤電車の中で、カバーストーリを読んでみて、従来のKindleより良い点は、辞書を引くときに、意味を知りたい単語をちょっと長めにタップし続けるとポップアップで意味が表示される点です。
  • Keyboardタイプと異なり、単語の選択が指で押すだけなので簡単です。
  • 意味がポップアップで表示されるので、Keyboardタイプと異なり、ある程度きちんと表示されます。
標準は英英辞典ですが、英和辞典なら(試したことはまだないですが)Kindle Touchに対応した英辞朗を入れると、英語学習には良いかもしれません。

http://www.east-village.jp/KINDLE/touch/