SSブログ

『ベタープログラマ』オンライン読書会が終わりました [オンライン読書会]

今年の2月20日から開催した書籍『ベタープログラマ』のオンライン読書会が終わりました。ちょうど8回の開催で終了しました。

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック

  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

基本的に、参加者にほぼ1ページ単位で読んでもらい、章末にある「質問」については、参加者で議論するという形式で進めました。最後は、丁度「訳者あとがき」を時間内で読み終えることができました。

全8回の参加者数は延べ73名で、最終回は7名の参加でした。8回全部に参加された方は、3名でした。月に1回とはいえ、土曜日の午後1時から5時までですので、継続して参加するのは難しいのかもしれません。

10月からは、『達人プログラマー第2版』を読んでいきます。参加申し込みは、こちらです。

達人プログラマー ―熟達に向けたあなたの旅― 第2版

達人プログラマー ―熟達に向けたあなたの旅― 第2版

  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2021/01/18
  • メディア: Kindle版

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント