SSブログ

第4期Java 8研修が終了しました [プログラミング言語Java教育]

2016年11月に開講した第4期Java 8研修が終了しました。9名が修了しましたので、これで、延べ35名が修了したことになります。

Java8.png
修了生と私

第4期はリコーITソリューションズ社の秋田事業所からも2名が参加しました。RICOH Unified Communication SystemsRICOH Interactive Whiteboardを使って、晴海本社と秋田事業所を接続して参加してもらいました。

最終回は、午前中にテキストの最終章が終わったので、午後は『Java Puzzlers』をやって今までの学習の成果の確認を兼ねてパズルを楽しみました。

Java 8だけの単独コースとしての開催は、第4期が最後となります。今後は、Java研修の一部として組み込む計画です。

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: Kindle版

Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース

Java Puzzlers 罠、落とし穴、コーナーケース

  • 作者: ジョシュア・ブロック
  • 出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション
  • 発売日: 2005/11/14
  • メディア: 大型本


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0