SSブログ

第22期Java研修が終了しました [プログラミング言語Java教育]

2014年9月に開講した、私にとっては第22期となるJava研修が終了しました。6名の受講生で始まりましたが、5名が修了しました。その内1名は、派遣で来てもらっていた人ですので、リコーグループとしては4名が修了し、延べ94名が修了したことになります。

P1050451.JPG
第22期生と私

リコーグループ内での研修コース名は、「プログラミング言語Java基本技術習得」コースとなっています。コース名は、初心者向けコースという印象を与えるのですが、初心者向けではありません。

コース名が意味するのは、「業務でJava言語を用いてソフトウェアを開発するのであれば、最低限、これだけのことは学んで開発に従事する」ということであり、私自身からみた基準です。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0