SSブログ

第20・21期Java研修が終了しました [プログラミング言語Java教育]

2013年11月と12月に開講した(私にとって)第20期と第21期のJava研修が、1月17日に終了しました。最終成果発表会は、合同で行いました。

いつものように成果発表会では、最終課題としてGUIのデジタル時計を披露する必要があります。ただし、時計がどこかに出ているだけで良いという条件ですので、実際には、様々なアプリケーションだったりします。通常のJavaアプリケーションとして動作するものや、Androidアプリケーション、あるいは、GWTを使用したものと、様々でした。今回は、何らかのハードウェアを持ち込んで、それとの連携のデモが多く、見ていて楽しいものが多かったです。

成果発表会では、研修を振り返っての「プレゼンテーション」と「時計課題」で投票を行いました。結果は、社会人2年目である受講生がほとんどの中で、受講生の中で最年長の人が、どらちでも最高得票を獲得しました。

java20.png
第20期生


java21.png
第21期生


Facebook コメント