SSブログ

Java 8の研修コース(2) [プログラミング言語Java教育]

記事「Java 8の研修コース」で、9月に開講するとしたJava 8の研修コースですが、私の業務の都合で10月開講となりました。テキストは、もちろん、次の本です。

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング

  • 作者: Cay S. Horstmann
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回は、「トライアル」コースとして開講します。何回で終わるか分からないので、トライアルとしています。受講生は、予習範囲を読んで疑問点を質問表としてまとめ、練習問題は全部解いて提出してもらいます。

質問表は、すべてGoogle Driveで共有して、そこへ記入という方式を取ります。また、練習問題の提出は、すべて、受講生が各人でGitHub上にリポジトリを作成して提出する方式にしました。

受講資格は、社内の一年間の「プログラミング言語Java基本技術習得」コースを修了していることです。今までに修了した人は、72名※1しかいません。今回のトライアルでは、その内の14名が受講します。
※1 実際には、すでに5名の修了生が転職していますので、対象は67名です。

本来は、9月開講でしたので、受講生には第3章までを印刷したもの※2を事前に渡してあります。もちろん、本が出版されましたので、残りの章は本で学習してもらいます。
※2 今回の本も、私自身で組版しています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント