SSブログ

技術書のレビュー [プログラマー現役続行]

来年1月に発売予定の書籍『Core Java for the Impatient』の原稿のレビューを、現在行っています。英語の原稿が章ごとにPDFで送られてきて、それを読んで気付いた点などをコメントして返す作業です。

今月下旬に発売される『Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング』の著者であるCay S. Horstmann氏の次の本です。本人とは会ったことはないですが、翻訳を通して知り合ったことになります。

今までに、技術書の翻訳を通して、著者と多くのメールのやり取りをして知り合い、次の本の執筆時にレビューアとして英語原稿をレビューさせてもらった本は、以下の通りです。
Horstmann氏は長年『Core Java』を第9版まで執筆されているので、歴史的な理由(小話)が書かれているのは、読んでいて楽しいです(今月発売になる『Javaプログラマーなら習得しておきたい Java SE 8 実践プログラミング』にもいくつか書かれています)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント