SSブログ

12月から第21期Java研修を開講・・・本当に最後の期? [プログラミング言語Java教育]

第20期の募集に対して18名の新卒新人からの応募があったので、12名を20期として、新卒新人に限定しない追加募集を6名を加えた12名で、21期を12月から開講することにしました。当初、テキストを20期の12名分しか調達していなかったのですが、21期の12名分も調達できたので開講することにしました。

この教育で特徴的なのは、一年コースであるにもかかわらず、グループや部署などで修了生が増えてくると、その組織としては、新しい人が入ってきても受講して当然という雰囲気になっていくことです。そして、同じだけの知識を身に付けることが周りから求められるようになってきます。

また、この研修を通して私自身が分かるのは、新卒新人の知識レベルです。Java言語の教育ですが、実際には、コンピュータサイエンスの基礎的なことを教えていることが多いです。そして、「ハッシュテーブルの季節」は、毎年やってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0