SSブログ

土曜日の勉強会 [プログラマー現役続行]

技術の勉強会としては、普段は平日の早朝に毎週行っているのが中心なのですが、土曜日に勉強会を開催したり、参加したりしています。

毎月土曜日に月1回、朝9時から5時まで開催したことがあるのが、『Understand Linux Kernel』を英語で読む勉強会でした。これは、途中で翻訳が出版されたので、日本語版を持ってくるのもOKということで続けて、結局読み終えるまでに3年を要しました。

第13期「プログラミング言語Java」コースは、私にとっては勉強会ではありませんが、土曜日に開催しました。

2010年8月か9月から月1回、午後だけなのが、プログラミング言語Goの勉強会です。プログラミング言語Goは、正式バージョンであるVersion 1がもうすぐリリースされる言語です。こちらの勉強会は特にテーマを決めていないため、毎回アドホックな内容となっています。参加者は、私を除けば、社内の若手エンジニアです。

今日では、技術者のコミュニティを中心としたオープンな様々な勉強会が開催されており、参加されている人も多いのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0