SSブログ

パナソニックセンター見学 [マンション・ライフ]

昨日は、マンションで私が所属しているクラブの活動の一環として、「パナソニックセンター東京」を訪問しました。

http://panasonic.co.jp/center/tokyo/

主目的は、103v型プラズマテレビで見るフルHD 3Dシアターを見てみることでした。3Dテレビが今後普及するということで、見学に行ったのですが、色々な展示がしてあります。

最初は、「エコアイディアハウス」のガイドツアーで省エネに関する技術を採用した家の提案ということで、ガイドさんの案内で見学しました。その後に、「フルHD 3Dシアター」です。3Dは、やはり迫力あるのですが、専用のメガネを使用する必要があるのが、ちょっと面倒です。特に、普段、メガネを使用しているので、その上に専用メガネをかけることになってしまいます。

もうすぐオリンピックということで、オリンピック関連の展示もしてあり、初めてカーリング競技のストーンを持ってみましたが、20kgと重かったです。

次回の勉強会のテーマとしては、横浜市議会傍聴を計画しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0