SSブログ

mobilepoint(マクドナルド)復旧 [WiFi]

会社の最寄り駅にあるマクドナルドでは、昨年の11月頃から、mobilepointが不安定で全く使えない状態が続いていました。昨年、2回、サポートへ電話して障害の確認を依頼したのですが、機器には異常ありませんという返事で年を越しました。今月4日に再度電話して障害の確認を依頼したのですが、私自身はあきらめていました。

5日と6日は、接続できたり、切れたりで、以前よりはちょっと改善されていたのですが、相変わらずの状態なので、サポートが繰り返し言っていた「何かの電波障害の可能性」も本当だったのかと思い始めていました。

7日(木)も、いつものように、出社前に寄って、コーヒーを買って翻訳を始めました。WiFiの電波状況を、GDDフォンで調べたのですが、不思議なことに、かなり強く安定していました。すぐに障害情報を確認したら、やっと障害と認識して対策したようでした。

起きていた現象は、WiFiの電波が強くなって、すぐに、完全に電波が無くなってしまう状態を、繰り返していました。接続してログインしようとすると電波が無くなってしまうという短さだったため、ほとんど使用できない状況でした。

(「VAIO Xとドコモ公衆無線LAN(2)」)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0