SSブログ

WiFi環境と翻訳 [WiFi]

休みの日に自宅で翻訳していると、根気が続かないのと体を動かさないので、最近は、できるだけ外へ出かけるようにしています。でも、やはり、一日に2時間ぐらい翻訳すると、頭が疲れてしまい、思ったほど進捗しないです。

VAIO Xを購入してからは、外でもかなり快適に作業できるのですが、インターネットへの接続環境は必要です。特に、原文で意味が不明な点は、著者にメールして聞くことが多いのですが、都度、メールしておかないと忘れてしまいます。また、色々と調べるのにも必要です。

最近よく利用しているのが、Tully's Coffeeです。そこでは、ドコモ公衆無線LANを利用しています。本当は、FOMA HIGH-SPEEDやemobileを利用しようかとも検討するのですが、追加でさらに通信費を考えると、ちょっと躊躇しています。それでもなくも、昔と違って、今日では、携帯電話、自宅でのブロードバンド接続など、やたら通信費を必要とする時代になっています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たーとる

携帯電話のほか、自宅のネット接続、屋外のWi-Fi、Wi-MAXまたはモバイル通信費用・・ネット関連だけでもずいぶんと費用がかかりますね。

自分が何をしたいのか、どうすれば一番費用がかからないのかを考えるのに苦労しました。
by たーとる (2010-01-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0