SSブログ

言葉:「朝活」 [その他]

先日、北千住駅で地下鉄千代田線を走る小田急線ロマンスカーに乗る前に書店で「日経ビジネス Associe (アソシエ) 」を購入して、ロマンスカー内で読みました。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2009/04/07
  • メディア: 雑誌

朝を有効活用するということで特集が組まれているのですが、「朝活」という言葉が使われていました。この言葉は、流行るのでしょうかね?

『シュガー社員が会社を溶かす』を出版直後に読んだ頃には「シュガー社員」という言葉を知っている人は回りにほとんどいませんでした。『「婚活」時代』を出版直後に読んだ時にも、若い人達に「婚活」という言葉と書籍の話をしたりしましたが、当然「婚活」という言葉を誰も知りませんでした。今やNHKでも言葉として使うようになりましたね。

「朝活」は定着するでしょうか?定着したら、「朝活の勧め」という表現が使えますね。

シュガー社員が会社を溶かす

シュガー社員が会社を溶かす

  • 作者: 田北百樹子
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 山田 昌弘
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0