SSブログ

iPod nanoを購入 [英語]

Apple iPod nano 16GB ブラック

Apple iPod nano ブラック

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

今までは、ケーブルテレビからCNNを録音して聞くためにMDに録音して、ソニーのMD Walkmanを使用していました。MDに録音するのが面倒になってきたので、iPod nanoを購入しました。早速、CNNのサイトから最新のPodcastのニュースなどをMacBook上のiTunesに登録して、ダウンロードし、iPodへ転送しました。2インチカラー液晶ディスプレイで再生するPodcastは鮮明であり、36.8gの重量は非常に軽いです。

英語勉強法(2)で述べたように、大学時代にソニーのカセットテープのWalkmanを使用していた頃から比べると、今日ではネイティブの英語を非常に手軽に入手して聞ける時代になりました。語学の修得には、学んでいる言語にどれだけ接している時間の総量が重要だと思います。接し方は、聞いたり、読んだり、話したり、書いたりとありますが、仕事で英語を使用する機会がない場合には、やはり通勤中に生の英語を聞いて、英語に触れる必要があると思います。

ただ、聞くだけでは英語力は伸びません。英語勉強法(2)で述べたように、「読んで分からないものは、聞いても分からない」ので、読むことも重要です。それも、頭から理解しながら読む努力を地道に継続する必要があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0